大河原林道

13km? 600mアップ? ま〜全線ダートでもよゆーでしょーと思った私がバカでした。日曜だというのに通過車両なし、出会ったのは山歩きのおばちゃん2人だけ。13km抜けるのに3時間もかかった林道は初めて。屈辱的な気分を味わいたいあなた、ぜひどうぞ。


1km地点

ロープ1本の簡単なゲートを超え、フィールドアスレチックの管理人の白い視線を背に受けて、まだまだ元気なころ。6パーセントほどの快適な上り、整備されすぎた路盤が続く。

3km地点

林道らしくなってきた。楽しそうな支線がたくさんあるが、寄り道しないで先に行こう。(正しい判断:-)

7km地点

名前らしい河原のような石がゴロゴロ。ときどき押しが入る。まあここが一番きついくらいだろう。(甘い判断:-)

10km地点

おぃ... こういうときに限って急にガスが出てくる。泣きたい気分。

終点

ゲートなし。晴れていて整備されていたら、景色もよく快適そうな高層林道でした。(←地図の読みは間違っていなかったという自分へのなぐさめ:-)